QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
夢さん
てぃーだブログ › 7万人の足跡 › 後を継ぐ人ができました。

後を継ぐ人ができました。

2023年12月26日











心ならずも島を離れ沖縄本島に戻ることになり、師走のせわしない中引っ越し作業に追われる日々ですが、カフェ食堂の後を任せる方が決まりました。

12月3日の閉店後2週間の間に5名の方から打診があり、面談を重ね、私の想いを理解し更に発展させてくれそうな人に後を託すことにしました。

池松君、広島県出身、52歳。

2011年2月、渡嘉敷島にご一家で移住し、現在は島の観光ガイドとして主に島の動植物を含む自然や史跡、古民俗の紹介などの分野で新しい観光のあり方を模索し、県の推奨、支援する 島あっちい=島歩き事業などに積極的に取り組んでいます。

独自のネットワークを持ち、私が区長時代、彼を通して受け入れた全国の若きボランティアの皆さんには随分お世話になりました。

私がカフェ夢庵で果たせなかった夢をもしかしたら彼が埋めてくれるのではと期待し、後を託すことにしました。

私は沖縄本島中部、宜野湾市に新住所を移しましたが色々な事後処理があるため、これから一年ほどは月に2度島に帰る生活になります。

年の瀬の忙しい時期、荷物を運び込んだ新居は未だ開けられないダンボールの山で落ち着きませんが、家内が元気を取り戻したことで今はホッとしています。



Posted by 夢さん at 17:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。