QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
夢さん
てぃーだブログ › 7万人の足跡 › 群馬から弟(分)が

群馬から弟(分)が

2023年10月08日










ブログの更新をすっかりさぼってしまいました。

どうしたんでしょうね~。
歳のせいか、文を編むのにもなかなかにシンドくて。
でも、女将と二人で元気にやってます。
9月も過ぎ、テラスハウスレストランは今がとても過ごしやすい季節になりました。

遅くなりましたが、9月25日、群馬の熱血アニキ、尾池さんが日帰り便で島に来てくれました。
せっかく観光の島 渡嘉敷に来たというのに到着11時30分から帰りの出港時間15時半までず~~~~~~~と夢庵で過ごしていただきました。
お昼のお客様が引けてから船の出るまでの1時間、二人で泡盛、久米仙古酒をチビチビやりながら積もる話しでアットイウ間。
私はつい先日後期高齢者の仲間入り、尾池氏は昨年古希を迎えたというのに、まるで二人共アノ頃のように、そう夢風亭で出会った17年前のように若やいだ気分になりました。

気のおけない友人だから、本音の話しも沢山できました。

元気で再た会いましょう!




Posted by 夢さん at 16:39│Comments(2)
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。ひょんな出会いで尾池さんと,マスターの家まで道中したのも10年前,なつかしいですね。私も今年で定年になります。
また渡嘉敷島に行きたくなりました。
Posted by shinoda at 2023年10月08日 21:27
あらあら先生、お久しぶりです。
私はすっかり無精で皆さんに心配ばかりかけているようで、恐縮してます。
そうですか、定年ですか
定年後も良いもんですよ。
定年後をどう過ごすか、それに悩んだりする時間こそ定年後の醍醐味です!
Posted by マスター at 2023年10月09日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。